京都の新陳代謝はハマグリ御門の変以来です

一枚の、写真のようでした。よく外国に行くと、観光施設の大きな門の前や、彫刻の前で、大胆なキスをして、抱き合っている人を映像で見たりします。それを、日本でも、目にしました。座って、抱き合って、キスしていました。観光名所です。見たことがなかったので、絵にはなりますが、日本も本当の意味で、国際都市になったのだと思いました。ヨーロッパの方です。
京都でも、英語以外の言語が飛び交うようになり、素人でも聞き取れるようになりました。浴衣和起きている人は、外国の人だったりもします。たくさんの観光客が、着物を着て、京都を盛り上げています。
今、京都の街中は、建築ラッシュで、あちこちで、古い建物が壊されて新しくなっています。町が崩壊したかのような有様です。明治維新です。ハマグリご門の変以来の縦壊し、新築です。盛り上がっています。これからは、もっと、激しくなるかもしれませんね。新生京都です。
どこを見ても、美しいの一言です。http://kobe-oz.com/

本業以外に、仕事にできることはないか探してみました。

私の本業は、一種のサービス業のようなもので、自室でひとり、仕事をしています。
時々、何かの拍子に思うことがあるのです。
私には、本業以外に、何か仕事になりそうなものはほかにないだろうか?と考えるのです。
収入も大いに大切なことですが、それ以前に私が何かできることはないだろうか?と思ったりするのです。
私には、どう考えても、これで生きていけそうなものがなさそうです。
あえていうなら、手芸(とてもしょぼいですが)で身を立てられないか、ちょっとずつでも文章(手芸どころではなく、もっとしょぼいです)を書いて身を立てらないか、などと思うのです。
どれも他人様に見せられるレベルとは遠いので、今からでも遅くはない、基本的なところから技を少しずつ磨いていこうと思いました。
例え、日本を離れることがあっても、こういった本業以外の腕があれば、十分にやっていけるかもしれません。
内職(デジタルも含めて)について、これからもっと技を磨いていこうと思う午後でありました。マイナチュレ Amazon

飲料水に関する意識の変化、味覚が変わったのか?

私はお茶が大好きです。昔こそ、やれ果汁入りのジュースが好きだ、炭酸をたくさん飲みたいだのと、かなり、いえ、かなり最近までそう考えていたように思います。あるとき職場の先輩が、「最近お水ばかり飲んでいる」と、ペットボトル売りの水を美味しそうに飲んでいました。当時の私は、お金を払って水を飲むってどういうこと?そんなにおいしいもの?と疑っておりました。それから時が経ち、真夏。近くのコンビニでふと、「いろはす」を目にしました。ただのいろはすを飲む気にもなれず、桃味のものを購入しました。桃味といっても、薄い味しかしなくてほぼ水なんだろう、と、あまり期待をせずに飲んでみました。飲んでみたら、驚きました。美味しいし、とてもさっぱりしていて飲みやすい!それからは味を変えていろはすばかり買うようになりました。それがきっかけなのかは定かでないですが、それからというもの、濃い味の飲料水はあまり飲まなくなり、常に飲むものといったらいろはすやポカリ、お茶など、偏見ですが体によさそうなものを選ぶようになりました。現在は自宅に2リットルのお茶を冷蔵庫に常備し、出かけ先ではいろはす等を購入し、飲んでいます。たまに、炭酸が飲みたくなる時はあります。もしかしたら、年齢の経過と共に味覚も好みも変わっていったのかな、と思います。お茶は、ウーロン茶や麦茶などに限らず、お紅茶も好きです。昔よりも今の方がたくさん飲むようになりました。友人にたくさんのフレーバーの茶葉をいただいたのがきっかけかな、と。昔は毛嫌いしていた無糖の紅茶も美味しく嗜めるようになりました。童心に帰って、毎日炭酸飲料を飲んでみようと思っても、あまり意欲がわかず、結局上記のとおりの飲料水に手が出てしまいます。大人になって、味覚が変わったのでしょうか?悪い意味でなく、よい変化となったようでなんだか微笑んでしまいますね。あまりお茶の好きでなかった小さなころの自分に、今はお茶が大好きだよ!ともし教えられたら、どんな反応をするでしょうか。考えたら、面白いですね。高麗美人 薬局

カフェインレスコーヒーが今アツいですね!気になる!

ローソンからカフェインレスコーヒーが発売されました。

スターバックスなどからも発売されていましたが、コンビニからの発売は初めてなんですね。

グッと買いやすくなりました\(^-^)/

最近はスーパーでもよくインスタントのカフェインレスコーヒーを見かけます。

カフェインレスコーヒーはデカフェとも言います。

デカフェとは、本来カフェインが入っているコーヒー豆からカフェインを取り除いたものです。

どうやって取り除くのかはさすがによくわかりませんが、カフェインレスコーヒーは妊婦さんだけでなく、夜にコーヒーを飲みたくなる方にもいいですね。

どうしても夜にコーヒーを飲みたくなって飲んだとき、なかなか眠れなくて困ったことがありました(-_-;)

まだカフェインレスコーヒーを買ったことはないんですが、昔タンポボコーヒーなるものを飲んだことがありましたが、あれとは違って、ちゃんとした「コーヒー」なんでしょうか?

今度検証してみなければなりません<(`^´)>

よしっ、今度買ってみます!http://xn—-weu4d8f4a3cc0609dnzxg.xyz/

主人のソファーの大掃除をしないといけないなって思いました

主人のソファーは本当にボロボロでソファーのカバー自体も相当汚れてしまっているし猫は猫で主人のソファーを半分爪とぎ状態にしてしまっているのでもう見た目はすごく汚らしくて早く処分して欲しいとは思っているのですが、そのソファーは主人が独身時代から使っているもので思い出とかもあるみたいでなかなか捨ててくれようとは思っていないようなので結局いつもリビングにそのまま置かれているし、いつもそのソファーで主人はテレビを見たりしているので、これは捨てる感じではないかもと思っています。でもこのソファーがいrの中にあると相当汚く見えてしまうし、相当汚れた感じの家にも見えてしまうし、家の中がスッキリとしてくれないので本当にショックです。早くこのソファーを掃除するか補修するかして猫がボロボロにしている部分を直したりしないと見た目がすごく汚いし古く見えるのでその点をとにかく直していこうと思いました。主人のソファーは本当に大掃除と大修理が必要になりそうですが、頑張ってやってみようと思っています。キレイモ パックプラン

家事・料理など、家の仕事全般について、楽しいと思うとき、大変だと思うとき。

家事全般について、楽しいと思うとき、大変だと思うときについて書きます。

家事をしていて楽しいとか、よかったと思うときは、
自分が作った食事に対して、おいしいと言ってもらえると、
作った側も作った甲斐があり、良かったなあと思います。
食べ終わった食器を洗うことを考えると、たまに大変だなあと思うときもありますが・・・

掃除洗濯についてですが、洗濯は洗濯機がしてくれるのでいいのですが、
干すのとたたむのが結構めんどうです。
掃除に関しては、私はきれい好きなほうですので、掃除が終わり、
部屋がきれいになると、とても気分がよくなります。
部屋の汚れは心の乱れとも言いますし。
掃除はどれだけしても面倒だなあとか、大変だなあと思ったことはないです。飽きるということはありません。

ちなみに余談ですが、家事を給料に換算すると、月に20万円から30万円ほどになるそうです。
ですので、結婚されている方は、家事を積極的に手伝ってあげたほうがいいと思いますよ。
家事、育児は365日休みがないのですから・・・キャッシング 1番

香港でオススメの開運スポットを紹介します。

香港でオススメの開運スポットを紹介します。
婚姻石(シャンジュンセッ)というスポットは、縁結びの神様が宿るという不思議な形をした石がある場所で、
1964年に、この石柱に祈願して恋が成就した男女が、石を装飾して廟にしたという説があるそうです。
この石の廟に、願い事をしてから一周して、石の間にある穴をくぐって出ると、恋が叶うという言い伝えがあり、
結婚、家庭円満、子宝などのご利益もあるそうです。
この場所は、街のすぐ近くにかかわらず、周囲は、緑に囲まれており、都会のオアシスといった印象の場所で、
雰囲気の良い場所でした。こちらは、MTR灣仔駅の近く、ハッピー・バレー競馬場の近くにあります。
天后廟(ティンハウミュウ)という寺院は、海や、漁師を守る女神の天后様を祭る道教寺院です。
カラフルで、ユニークな神様が沢山あり、頭から、足先までをなでると、一生お金に困らないという、
正財神や、子宝神、長寿橋、恋愛の神様など色々な神様がいて、訪れるだけで、元気が出る場所でした。
こちらは、レパレス・ベイエリアにあります。痩せる 酵素水

今年もこの季節がやって参りましたがどのぐらいなのか

今年もこの季節がやって参りましてうっとしい季節が来たのが「梅雨」と言う事になる。
既に沖縄や鹿児島県奄美大島はこの先ですが天気がよくない予報が出ている事で今日ですが「梅雨入りをしたとみられる」と言う事になって梅雨入りをした。

この日から天気がよくない日が続く事で外で遊べなくなる時期が続くと言う事になると言う。
昨年は梅雨入りは先に沖縄が発表して奄美大島がいつなのかと天気予報士に悩ませた事があった。

今年は同時にこの様な梅雨入りを発表したと言うがこの時期になるとこの様な被害がある。
それが「水害」で長雨が続くと浸水や土砂崩れも起きている所もあると言う事で危険が潜んでいる。

台風の接近はこの時期にはないと言う事もあるが鹿児島県は4月に台風の上陸があった事もあるので危険な所もあると言う事になる。
また、桜島も土石流が発生している所もあると言う事で噴火だけではなくこうした土砂災害もあるので梅雨入り前にはこうした訓練もしていると言う事になっている。

これから梅雨入りがいつ本土に発表されるのか今後に注目だと思っているのです。ネット キャッシング

さつまいもとチキンのカレーのレシピを紹介します

今日ご紹介するレシピはさつまいもとチキンのカレー。
辛目のスープと甘い芋とチキンがいい感じに仕上がりました。 簡単に作れて、カレーのことをよくわかってる風になるので初めてカレーを作る人にもおすすめですよ。
今日はオレンジご飯(パプリカ(赤)とターメリック(黄)をブレンド)と一緒にいただきます。
余談になりますが、ご飯の色をほうれん草の茹で汁で緑に染めたり、パプリカ、ターメリック、サフランで色を赤や黄色にするとごく普通のカレーでも急にエスニックっぽくなりますよー。おすすめです。

(材料)
玉葱 1個
さつまいも 1個
舞茸 1パック
鶏肉 1パック

※ にんにく 2片
※ カレーパウダー 大さじ1
※ チリパウダー 小さじ1
※ ブラックペッパー 小さじ1 
※ ターメリックパウダー 小さじ1
※ 納豆についてたマスタード 1袋
※ ローレルの葉 1枚

水:豆乳 → 1:2

(1) さつまいもをあらかじめレンジでチンしておく。
(2) 鶏肉を焼き目がつく程度に炒める。
(3) ※印のスパイスと具を水:豆乳を入れて煮込む。完成。いただきます。http://www.artchipel.org/